Sunny Side Up

ニューヨークでの生活、子育て日記

改めて自己紹介

ブログも新調したので、

気持ちも切り替えてもう一度自己紹介をしたいと思います。

 

2015年8月からニューヨーク在住

(今月でちょうど在住歴3年です)

 

Visual Artist

手で絵を描くのがメインですが、photoshopillustratorといったデジタル媒体も使います。写真も撮ります。

ほんのたまにデザインのお仕事もします。(これに関しては独学のため友人のみの受付です…)

 

ニューヨークに来た理由は色々ありますが、主に上記のキャリアを積むためです。在日中は、全く別のキャリアのお仕事をしていたため、ほぼ独学です。趣味から本格的にキャリアとして活動したいと思って渡米を決意しました。

 

アメリカ生活はなかなか順調で、コンスタントに展示の機会を頂いたりと制作活動に没頭していました。

 

ところが、在住およそ1年半過ぎたところで人生は一転。

当時一緒に住んでいた彼と結婚の話が出始めていた頃、彼との間に子どもを授かるのでした。

 

一女性として、いつかは子どもを産みたいと思ってはいましたが、結婚はしても子どもは今ではない、と思っていたので一時は動揺したものの、

この幸せな人生の転換に感謝して楽しい妊娠生活を送りました。

 

そして今年2018年1月に第一子となる女の子を出産。

現在は絵の活動はストップしていますが、育児を楽しんでいます。

 

先月で6ヶ月になった娘。

ますますリアクションが豊かになってきて本当に可愛いです。

 

ブログを始めたきっかけでもあります。

 

私も海外での妊娠、出産について色々調べた時、色んな方のブログにお世話になりましたから、私も今後体験される将来のママ達の参考になればいいなと思っています。

 

 

個人的なニューヨーク生活についてもちょくちょく挟んでいこうと思っています。

 

今のところ、ブログよりもinstagramの更新が多いので、興味ある方は覗いてみてください。

 

Satsuki Yamada (@satsukiyamadanyc) • Instagram photos and videos

 

あ、ちなみに更新頻度少ないですが、アーティストページもあります。

 

Satsuki Omura (@satsukiomurart_nyc) • Instagram photos and videos