Sunny Side Up

ニューヨークでの生活、子育て日記

【ママへのおすすめ】全ての妊婦さん、産後のママへ

 

さて、今日は昨日書いたサプリメントについて書きたいと思います。

 

今日の内容は、本当に個人的に思い入れが強いので、暑苦しくなるかもしれませんが、ご了承ください。笑

 

全ての妊婦さん、産後のママにオススメしたい。

 

f:id:o6la32ki:20180831112335j:image

 

こちらのサプリメントは、左はオメガ3、右はマルチビタミンですね。

 

アメリカは、産婦人科でも”Do you take Prenatal Vitamins?”って聞かれるくらい当たり前の話で、妊娠中からマルチビタミンを摂るように推奨されています。

 

日本でも、このごろは少なくとも葉酸サプリメントだけはとるように言われているとは思います。

 

サプリメントもピンからキリまであって正直どれが良いのかわからないですね。

 

私は迷わずPharmanex(元々1つの会社でしたが、Nu skinと合併したのです)

から出ているこのMarine OmegaとLifepak Prenatalをとることにしました。

 

私がNu skinの製品、Pharmanexのサプリメントをとる理由は、安全性ですね。

 

元々漢方の研究をされていた博士が立ち上げた会社で、

独自のラボを持っている上に、こだわりのプロセスで安全性を追求してつくられています。サプリメントって薬じゃないのに、臨床研究されているんです。

すごいですね。

 

 

と、語り出したら長くなるのでとりあえずはここまでにして。

 

 

私はアメリカに来てから気づいたんです。

日本のママと赤ちゃんが本当に危ないのです。

 

皆さんがご存知のように、日本は添加物大国です。

どの食品も防腐剤てんこ盛り。

日本人は亡くなっても腐敗しないと言われています。

(こっちで聞いた話です。日本じゃメディアによって情報が誤魔化されていますから…)

 

今は、そんな防腐剤や添加物がしらーっと美味しそうに食品に紛れ込んでいるので、身体に良さそうと思って、バランス良く食べていても見えないケミカルが全部胎盤を筒抜けして赤ちゃんにいってしまっています。

 

農薬もそう。日本人ほど丁寧に農薬塗ってる国はないそうです。(国民性感じますよね…)国産がいいって、国産こそ危ない可能性があります。

 

 

本当に驚いているんですが、

日本の赤ちゃんは乳児湿疹が当たり前のように出ていますね。原因は色々あります。色んな理由があって、産道での常在菌を受け取れなかったとか、本当に色々です。

 

でも、ちょっとはあると思うんです。添加物や防腐剤の影響が。

 

経皮毒という言葉もありますが、女性は子宮にたまります。美容師さんに、子宮系のがんが多いのはそういうことです。

 

シャンプー、ボディソープ、歯磨き粉、本当に安全なのでしょうか?

日本の妊娠出産本にお腹の赤ちゃんへのヘアカラーの影響も書いていたんですが、そういうことです。

ヘアカラーだけではありません。

 

 

そんな、色々なケミカルに晒されて暮らしていては、避けようがないんです。

 

私が住んでいるアメリカもそうです。

USDA Organicとかnon GMOとか法的に決められた基準や表記があって選択肢がたくさんある分、まだましだとは思っています。

 

でも、オーガニックでも某農薬産業の大手に種のコントロールされているので、もはや安全かわかりません。

 

でも、サプリメントが本当にすごいんです。

 

f:id:o6la32ki:20180831115702j:image

 

特に4番目のCell Preotectionという項目。

 

要は、抗酸化作用もあってある程度はケミカルをデトックスしてくれるんです。

 

 

お腹の赤ちゃんがあらゆるケミカルから守られます。

私は妊娠してからシャンプー、ボディソープ、歯磨き粉全部変えて、サプリメントもとるようにしました。

 

そのおかげか、娘は肌が本当に綺麗で、今でこそこの季節汗疹がすごいんですが、生まれて今まで乳児湿疹は全く出ませんでした。

肌自体強いんです。

オムツかぶれも全くなし。

 

 

実は、Cell Protectionだけを見ると、もっと栄養が充実したサプリメントがあるんですが、妊婦さんは特に、過剰摂取が影響するものもあるので、このサプリメントが一番程よく入っていると言って良いのでしょう。

 

特に、妊娠出産に必要だと言われている葉酸と鉄分が必要量入っています。

 

また、

産後も葉酸サプリメントを飲んでいるママはどれくらいいるのでしょうか?

 

アメリカは、産後もPrenatal Vitamin飲んでるよ〜って言ったらGood!って言われるくらい、推奨されています。

 

実際体験したのですが、

産後3か月くらいの時にうっかりサプリメントを1か月分切らしてしまいました。

まさかと思ったのですが、ものすごい貧血症状に苦しむことになったのです。

 

びっくりしました。

娘が泣いていても起き上がれないのです。

 

そして…急に髪の毛がごそっと抜けました。

 

葉酸と鉄分不足は、産後の抜け毛にも影響します。もちろん、ホルモンバランスの影響で、サプリメントとっていても多少は抜けるんですが、気になる程ではありませんでした。

(美容師さんのお墨付き!抜け毛来てないね!って言われてすごく嬉しかった、)

 

が、サプリメント切らして一気に抜けました。すごく悲しい…

 

1か月切らしてあまりにもガタが出たので、主人も慌ててサプリメント買わないと!ってオーダーしました。

 

サプリメント飲んでいないママ、貧血症状、抜け毛、大丈夫ですか?

 

 

今からでも間に合います。

 

私の抜け毛はサプリメントを再開して落ち着きました。写真に写ってる自分を見て禿げてないことだけ確認し、一安心。笑

 

シャンプーも大事です。

これも話し出すと長くなるんですが、本当に安全な物を使うことをオススメします。

 

 

Prenatalのサプリメントについて語りすぎてすっかり忘れていましたが、マリンオメガはセットで買っています。いわゆる魚油由来のオイルですね〜。DHAとか、赤ちゃんの脳の発達にとても大事な栄養素です。

 

これは実際成長を見てみないと分からないのですが、性格もあるしなんとも言えないんですが、周りの人には「この子大人しいね」と褒めてもらいます。

 

サプリメントのお陰かはちょっとわかりません。笑

 

 

ただ、これも現代人には不足しがちな栄養素なので、妊娠出産関係なくとっておきたいですね。

 

産後も飲んでいる理由は、母乳への影響です。

 

マリンオメガをとっていると、血液がサラサラになります。おっぱいも詰まり知らずです。

ビール飲もうがが人に預けて授乳間隔あこうが、乳腺炎になりませんでした。

(良いママは真似をしないでね。笑)

 

あと、便秘にもならなかったですね。

サプリメント切らしていた時に気づいたんです。ひどい便秘になって、サプリメント再開してからびっくりするほどスムーズに。

 

妊娠中便秘に一切ならなかったのもこれのお陰か〜と気づきました。

 

昔働いていた職場で、

オリーブオイルを毎日スプーン一杯飲んでいるおばあちゃんがすっごく肌綺麗で便秘になったことがないと言っていたんですが、オイルは大事なのです。

 

ただ、酸化しやすい(又は既に酸化した)オイルがほとんどなので、安全な状態で身体に摂取するのはかなり難しいと言っていいです。

 

 

こちらのマリンオメガは北ノルウェーの方のクリーンな海でとれた小さな小さなオキアミから採取されています。食物連鎖の頂点ほど有害物質を溜め込んでいると言いますが、その逆で、一番有害物資を溜め込みにくいところからソーシングされています。

 

オメガスリーも、Wholefoodsとかで色んなサプリメントが売られているのを見たことがありますが、ここのが一番安全です。

サプリメントは薬ではない、食品原料であるため、原材料が汚染されていると意味がないですよね。

なので、私はずっと信頼してここのサプリメントだけを飲むようにしています。

 

 

そして、ここまで書いておいて本当に恐縮なのですが、Lifepak Prenatalは、日本で買えないのです…

 

なので、本当に興味がある方は個人的に連絡をください。

 

同じママとして、又はこれからママになる方へ…将来の赤ちゃんが健康でありますように

 

私は全力でサポートしたいと思っています。

 

 

連絡は、

 

私のインスタグラム

Satsuki Yamada (@satsukiyamadanyc) • Instagram photos and videos

 

ここからEメールかDMをくださいね。

 

ちなみに、今日も美活中〜

 

f:id:o6la32ki:20180831123717j:image

 

私達がやってる美活LINE

 

その名もベビスキ倶楽部

 

興味ある方は参加どしどしお待ちしております。

 

みんなで綺麗になったらもっと楽しくなる〜!

 

 

それでは、おやすみなさい。

日本の皆様は、素敵な1日をお過ごしくださいね。