Sunny Side Up

ニューヨークでの生活、子育て日記

美活

 

今日は、

最近本気で取り組み始めた

美活について。

 

最近はInstagramには自己投資関連(ファッションとか美容とか)

全然載せていないんですが、

本当はすごく好きです。

 

日本にいる時は基礎化粧品はkiehl’sを愛用していたんですが、アメリカに来てから乾燥肌が追いつかなくなってしまってオーガニックのものを使ってみたり、韓国系コスメに走ってみたり…色々試してみたんですが、値段の割にしっくりこなかったり、乾燥肌が酷くなったり…

 

そこで出逢ってずっと使っているのはNu Skinです。かれこれ2年ほど基礎化粧品は全てNu skinに揃えて愛用しています。

 

口コミも色々、「ネットワークマーケティングがどうのこうの…」

ってあったりもしますが、私はビジネスの視点でも賛成派です。

 

日本でも買えるみたいですが、アメリカの方が圧倒的に商品数も多く、値段もお手頃です。

 

学生ビザできてて、アートもやってて、高い家賃に高い物価になかなか高価な化粧品を買う余裕もなかったんですが、

 

それぞれ$10前後でクレンジングや保湿のミストが買えてしまうので、もうそれだけで全てを切り替えました。

 

ここの世界、ハマるとかなり奥深くって、本当に身体に良いもの、肌に良いものを作っているのがわかります。

 

あんまり意識していなかったんですが、乾燥肌がいつのまにか治ってました。

 

サプリメントもずっと飲んでて、(私が飲んでるのはprenatalという妊婦さん&授乳中の方専用のやつですが、これまためっちゃ良くて、また後日書きます。)

産後も体調はかなり良いです。

 

が、やはり、

出産のダメージはかなり大きく、

産後直後は、サプリメントの栄養でも補えないくらい吹出物が出たり口内炎ができたり、マイナートラブルだらけでした。

 

そこで、ものすごい救世主になった洗顔器(美顔器?)があって、毎日続けただけでフェイスラインがキュって引き締まって吹出物が消えました。(これもまた後日書きます。)

ただ、やはりダメージはそれでも大きくて、出ては消えての繰り返しでした。

 

とりあえず、現時点で、産前からプラマイゼロってところでしょうか。

 

多分何もしてなかったら本当に肌が終わってただろうな…

 

 

実は、知り合いの方とみんなでやってる

美活グループがあって、15日間あるメニューを続けると赤ちゃんの肌のような綺麗な肌になります。

 

今までボーっと見てただけだったんですが…(基本的な製品は毎日使っています。)

 

やはり、プラマイゼロの平行線でいくより、もっとプラスに登って行きたいと思って、ついに私もちゃんと参加することに決めました。

 

 

f:id:o6la32ki:20180830095447j:image

 

こちらはとある日のパック。

 


f:id:o6la32ki:20180830095443j:image

 

朝晩の洗顔器と一日一回のパックで、どれくらい変わるか、楽しみです。

 

 

 

私の目標は、ほうれい線とシミをなくすことです!

 

 

産後の劣化を防いでいる奇跡の洗顔器と、お腹の赤ちゃんを守るだけでなく産後の体調も整えてくれる、サプリメントについては、また後日改めて書きたいと思います。

 

産後なのに綺麗ね。と言われたい

将来、

ゆずちゃんのママ綺麗ね。

と言われたい。

 

授乳中ファッションも制限されたり、髪型も引っ張られるから切ってもくくったまま。美意識が下がるたびに夫に「母ちゃんやな」と言われ、このままではいけないぞ。

 

そんな思いから、

真剣にスタートを決めた美活でした。

 

 

また時々載せますね。