Sunny Side Up

ニューヨークでの生活、子育て日記

2019年の抱負

投稿がかなり久々になってしまいました。。

 

もう数ヶ月も放置していたので、ブログの存在すら忘れかけ…汗

それでも、

誰か読んでくれてたら嬉しいです。

 

 

改めまして、遅くなりましたが

2019年

あけましておめでとうございます。

 

 

今年の抱負は1つだけではありません。

 

1:身だしなみをちゃんとする

 

娘が生まれてから、というよりニューヨークに来てから。

本当に恥ずかしいくらい身だしなみが衰えました。

まあ誰も見てないし〜とかやってると、ほんと、ファッションセンスもどんどん落ちていって、今何が流行っているのか?どういうスタイルが良いのか?全くわからない野暮ママになってしまいました…

気づいたんですが、髪の毛すらメンテナンスしてないではないですか…!

 

美容院行かずにもうすぐ1年くらい経ちます。

日本の友人に怒られるわ。笑

 

肌のメンテナンスだけちゃんとしていましたが、それだけではダメですね。センスも磨いてトータルで美しいママでいようと努力は怠りたくありません。

 

また、旦那の身だしなみもちゃんとしてあげたいです。

何年も同じダウンジャケット。もはや空気さえ抜けきって、全然暖かくなさそう…

お風呂も1週間に一回くらいしか入りません。(忙しい、時間がない、寝てしまった、の日々)

頼むから毎日入ってほしい。

どうやったら毎日お風呂楽しく入ってくれるんでしょうか…

 

 

 

2:収入を増やす

 

こちら、前からずっと思って、でも行動にほとんど移せていませんでした。

 

身だしなみが疎かになっているのも、自身の収入の低下が大きく関わっています。出産してから仕事もほとんどしていなかったので、旦那の収入に頼る日々。私にはどうしてもそれが苦手みたいです。自分で稼いだお金で好きに使いたい。その性格のせいか、与えてもらっても全然満足いかない日々…

もう少し動こう

 

3:要領の良い育児

 

今更ながら、育児グッズももうちょっと頼ってみたいと思っています。

幾分か楽になったら、もっと自分の時間を増やして行きたいと思っています。

 

 

なんだろう、こうやって振り返ってみると、我が家の生活基準の低さにびっくり。恥ずかしいですね。(とくに旦那)

 

とりあえず、お風呂に毎日入るを

2019年の目標にしてもらいます。笑

 

 

今年はもう少しブログ頻度も上げていきたいと思います。それではまた!